【窓口用】戸籍証明(謄抄本)等交付申請書
申請書様式 | |
---|---|
様式の説明 |
戸籍証明(謄抄本)等の交付を申請する時に使用します。 郵送による申請は、『【郵送用】戸籍謄(抄)本・住民票の写し等の郵送交付請求書 』をご使用ください。 サイズ:A4 |
手数料 |
戸籍謄抄本 1通450円 除籍・原戸籍 1通750円 届書記載事項証明書 1通350円、受理証明書 1通350円 |
受付期間 |
開庁時の勤務時間内 |
受付窓口 |
注意:届書記載事項証明書の取扱は市民環境課のみ |
申請に必要なもの |
|
郵送による取扱 |
取り扱いしています。 郵送による申請は、『【郵送用】戸籍謄(抄)本・住民票の写し等の郵送交付請求書』をご使用ください。 |
請求できる人 |
|
注意事項 |
申請の際に本人確認が必要なため、官公署が発行した有効期限内の顔写真付証明書(マイナンバーカード・運転免許証・パスポート等)をご提示ください。 写真付の証明書が無い場合は、申請者の方の氏名が記載されている公的機関が発行した書類(健康保険証・年金手帳等)を2点以上ご提示ください。
届書記載事項証明書は、各届書が保管されている期間発行することができます。 【紙で保管されている届書の記載事項証明書】保存期限5年
令和6年2月末までに受理された届書については、和歌山地方法務局御坊支局に移管しておりますので、そちらまでお問い合わせください。 |
御坊市 市民生活部 市民環境課
〒644-8686
和歌山県御坊市薗350番地2
電話:0738-23-5500 ファックス:0738-24-3255
お問い合わせフォーム
更新日:2025年03月31日