住民票コード通知票交付申請書

更新日:2025年03月31日

住民票コード通知票交付申請書の詳細
申請書様式

住民票コード通知票交付申請書(PDFファイル:87.2KB)

委任状(PDFファイル:142.7KB)

様式の説明

住民票コードの再交付を申請する時に使用します。

サイズ:A4

手数料

無料

受付期間

開庁時の勤務時間内

受付窓口
  • 市民環境課(御坊市役所2階)
  • 市民サービスコーナー(御坊市名田町野島1番地8)
       … 午前9時から午後1時まで
申請に必要なもの
  1. 窓口来庁者の本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、パスポート等)
  2. 委任状(本人から依頼されて請求する場合)
郵送による取扱

取り扱いしています。下記注意事項をご覧ください。

請求できる人
  • 本人
  • 同一世帯の方
  • 代理人(本人の委任状が必要)
注意事項

本人または同一世帯人以外の方が申請する場合は、委任状が必要となります。
代理人による申請の場合は、窓口での交付は行わず、本人の住所地に郵送いたします。(郵送料をいただく場合もありますので、ご了承ください。)

郵送で請求される場合は、申請書に加え、本人確認書類の写し・返信用封筒(切手貼付)を同封のうえ請求してください。

お問い合わせ先

御坊市 市民生活部 市民環境課
〒644-8686
和歌山県御坊市薗350番地2
電話:0738-23-5500 ファックス:0738-24-3255
お問い合わせフォーム