介護職員等処遇改善加算

更新日:2024年06月17日

総合事業・地域密着型サービス事業者の皆さまへ

令和6年度の計画書の提出について

 令和6年4月・5月に介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算(以下「旧3加算」という。)、令和6年6月から介護職員等処遇改善加算(以下「新加算」という。)を算定する場合は、計画書の届け出が必要となります。

 計画書の提出については、通常、加算を取得する月の前々月の末日までに行うこととしていますが、令和6年4月または5月から旧3加算を、令和6年6月から新加算をそれぞれ算定する場合は、 令和6年4月15日まで に計画書を提出してください。 

 提出書類の作成にあたっては、以下から厚生労働省ホームページを必ず確認してください。

6月以降に算定する新加算の加算区分を検討するための支援ツール(R6.3.26更新)(Excelファイル:78.4KB)

提出方法

担当者あてメールでの提出にご協力ください。

郵送・持参の場合は各2部提出してください。

実績報告について

令和6年3月サービス提供分までの実績報告の提出期限は、

   令和6年7月31日(水曜日) です。

(年度途中に事業廃止や算定を中止した場合は最終の加算の支払いがあった月の翌々月末。)

提出方法

担当者あてメールでの提出にご協力ください。

郵送・持参の場合は2部提出してください。

 

 

お問い合わせ先

御坊市 市民福祉部 介護福祉課
〒644-8686
和歌山県御坊市薗350番地2
電話:0738-23-5851 ファックス:0738-24-2390
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