印鑑登録廃止・亡失届

更新日:2023年12月29日

印鑑登録廃止・亡失届の詳細
申請書様式

印鑑登録廃止・亡失届(PDFファイル:99KB)

代理人選任届(PDFファイル:135.9KB)

様式の説明

印鑑登録を廃止する場合や、印鑑登録証(緑色のカード)を亡失した時に使用します。

この届とともに、新しく印鑑登録証の交付を希望する場合は、別途印鑑登録申請書が必要です。

サイズ:A4

手数料

無料

受付期間

開庁時の勤務時間内

受付窓口

御坊市役所市民課(市役所2階)

申請に必要なもの
  1. 申請される方の本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、パスポート等)
  2. 印鑑登録証(廃止届の場合)
  3. 代理人選任届(代理人が申請する場合)
郵送による取扱

郵送による申請はできません。必ず窓口での申請が必要です。

請求できる人
  • 登録者本人
  • 代理人(代理人選任届が必要)
注意事項

代理人がご本人様に代わって申請する場合は、代理人選任届をご本人様が必ずすべてご記入ください。

お問い合わせ先

御坊市 市民福祉部 市民課
〒644-8686
和歌山県御坊市薗350番地2
電話:0738-23-5500 ファックス:0738-24-3255
お問い合わせフォーム